i2i無料WEBパーツ 忍者ブログ blog-top
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年度からは定期的に!、と目標をたててしまいましたが、いつのまにか7月になってしまいました。

前回の更新が5月だったのでもうすでに1ヶ月間をあけてしまったことになりますね。
本当は1ヶ月に1度ずつ位でと思っていたのですが…いかんですね。




んで、あたまに既に季節外れすぎるものをあげましたが、苦し紛れに桜がさいていた時期にとっていた写真をあげてみることにしました。


GX200を買ってからはというもの毎日鞄に入れてますのでやはり写真はとりやすいですね。
ただ、道中は急いでる時が多いため撮りたいなぁと思った時に操作になれてないためかなかなかうまくいきません。(と、いってもプログラムAEで撮ることがほとんどですけど)


















そんなこんなで、写真を今日撮ろうと思う日は何故か全然晴れておらずでまたうまく撮れなかったりするんですけどね。ゆっくりしてて散ってたりもしましたが^^;
そういえばデジカメで撮られたあと皆さんってどうやって大きさの変更なさってるんでしょうかね。
意外と自分にとって写真のサイズ変更をする時どうしようかなぁって思ってしまうんですよね。
一眼で撮る時はJPGに変更するときにサイズの変更をするのですが、GX200は特にRAWで撮ったりはしないのでJPGで出てくるのでその時に困ってます。
今ブログに上げるときは主にフリーソフトの極小専用というのが手頃で使ってるんですが、EXIF情報がこれだとなくなってしまうんですよね。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
相互リンクのお願い
相互リンクのお願いです

私は今ウォークマンを主とするオーディオ関連のブログを書いています

もし相互リンクをしていただけるならば、メールか私のブログにコメントしに来てくれるとうれしいです
おちゃ URL 2011/03/19(Sat)00:40:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


mist@管理人
Information
ブログ内検索
最新コメント
[03/19 おちゃ]
[06/29 べん]
[05/29 Chris]
[05/08 カール(チャン)]
[05/06 akima]
リンク

CC

He&Biのヘッドホンサイト
カウンター
RSS登録用アドレス
リンク用バナー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]