i2i無料WEBパーツ 忍者ブログ blog-top
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうごz

゜Д゜)━━━○)´Д`)・:'. 



いや、気をとりなおしてお久しぶりです、皆様。
新春というか、新年度ですね。数日前から通ってる大学の新年度がはじまりました。とりあえず何か新しい事でもしてみたいというところだったのですが、昨年度は後半から異様に忙しくていざ暇な時間が出来てくると何もする気が起きないというだらけっぷりでした…。


どうでもいい話ですが携帯を変えてみました。


ソニーエリクソンから出ているS001というモデルです。




壁紙は巷で人気の(?)豆しばです。豆でもなく犬でもなく豆しばというアレですね。

知らない人は ↓(音が出ます)
http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/

しかし、前の携帯はキャリアがソフトバンクだったが為にメールアドレスが変わってしまって色々と面倒な思いをしました。アドレス帳の中って自分は全然入れ てないからいいやーとか、あんまり人に教えてないからいいやーとか思ってても意外とアドレス帳に登録してある数の多いこと多いこと。MNP利用なので番号 自体は変わりませんが、なかなか大変な作業であまりしたいものではないですね。





んで、話が少しそれましたけどこの携帯サイバーショット携帯っていう別名みたいなものもついてます。最近の携帯電話には画素数が多いものがたくさんでているのにはとても驚きました。おまけにこの携帯にはソニーから出ているデジタル一眼に入ってるエクスモアというAD変換センサーがついてるそうで…。いやはやすごいもんですね。
ただ自分はこの携帯に関してはカメラより、液晶が有機ELだったというのが購入理由な訳ですが。

ほんでもって前の携帯を新携帯よりパシャリと。





ノキアのN73というモデルですね。なにげにカメラのところにはツァイスの文字が入ってますけどこれいかに…。ちなみにノキアなんですが、個人的にとても大好きなメーカーでしたけど去年の終わりに日本から撤退をしてしまったようで、とても悲しいです。


ピンと来ない方にはまったくどうでも良い話を長々としてしまいました^^;






写真は安さの殿堂ファミリーレストラン(失礼!)サイゼリヤのミラノ風ドリアです。
お 値段なんと299円、素晴らしすぎます。高校の時とか浪人していた時とか毎回サイゼリヤに行くと頼んでいるメニューです。高校の時はアルバイトもしていな くてお金がなく、浪人時代は浪人時代でアルバイトはしてましたけど、楽曲の楽譜(なんと1曲で2,3千円以上が相場…)だったり参考音源のCDだったりを 買ったりしなければならなく、あまりこういう食事をするところでお金が使えなくて、、
まぁ今でもそうなんですけどw
写真を撮った時は高校時代の友人と久しぶりに会った時に入ったのですが、高校時代の話に花を咲かせてまして色々な事を思い出しました。
あ の時は音楽の大学へ行きたいけどどうなんだろうかと、漠然と思ってて実際に受験してみて何回も失敗して今に至るわけですけど、今の自分は昔の自分からみて 一体どういう風に見えるのか気になるよなとか、考えてしまいました。浪人生活が長かったせいでしょうか、今の大学生活は周りに比べてとても楽しいもののよ うに感じます。
また、新学期が始まりました。大学には音楽という専門科目のせいかあまり学年というのは気にならないものなので新入生ばりに学んでいきたいものです。今年はリード(木管楽器の音を発声させる部分です。)も自分で全部こさえれるようになりたいものですがどうなることやら…。
あとはしばらく演奏会に出演するような事もなく、ブログもやっているので出来ればここで自分の演奏でものせてみたりして、不定期ながらも更新をしていきたいです。まぁ実はICレコーダーが欲しいよねという口実でもあったりする訳なのですが。

ではでは、この辺で。ノシ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
デジカメ(と呼んでいいか分からないTX1)の録音で
ボーカル録りとかやってしまっていたりもします。w
でもICレコーダーは一発欲しいですね。
管楽器ならコンデンサーマイクもあるといいのですが。。。(^^;
macco 2009/04/08(Wed)21:30:55 編集
Re:
カタログなどを眺めていますが、とても種類も多く値段もかなりの差があるのでとても迷ってしまいます。
コンデンサマイクがあるといいのですね!…しかし高いww
2009/04/12 20:27
お久しぶりです。
私も昨年からサックスを再開しました。
ICレコーダー、コンデンサーマイク(オーテクATM35)など散財してしまいましたσ(^◇^;)

楽譜もクラシックほどではないにしろ高いし…

オーボエのリードは自分で作る人が多いみたいですが、リードカッターも値が張るんですよね!

更新、楽しみにしています。
Sulcata URL 2009/04/09(Thu)12:18:54 編集
Re:お久しぶりです。
確かヤマハのICレコーダーを買われていましたよね。
ヤマハで実機をみたのですが、とても多機能でいいなぁと思って見ていましたが…マイクも別に買われてるんですね!どんな感じで録れるのかワクワクしますね。
オーボエやファゴットのリードは自分で作る人は多いです。それだけ品質にバラつきがあるというか、手作りのものなので個人個人に対する相性がすごくでてしまうのです。道具を揃えるのにもお金がかかったり何よりも時間がすごくかかります…なので外国では奏者とリード制作者でわかれている位なのです。
今度はリード作りの過程をのせていくのもいいかもしれないですね。
2009/04/12 20:34
お久しぶりです
最近の携帯は多機能で使いこなせません(--;

そういえば東京へいらしたとき、
生演奏を聞きそびれましたね、
楽しみにしています('∇')
Chris 2009/04/09(Thu)21:57:06 編集
Re:お久しぶりです
本当に多機能すぎます。学校柄かまわりは女の子が多いのですけど、彼女達の携帯の使いこなし術には驚きっぱなしです。それでパソコン使えないから教えてとこちらに言われてもあまり信用できないという…。
生演奏ですか…あまり期待せずにお待ち下さい……^^;;;
2009/04/12 20:36
無題
僕の周りの人たちだけかもしれませんが、
携帯のカメラでオートフォーカスの存在を知らない人が多すぎな気がする(--;
nonbiri 2009/04/18(Sat)20:00:04 編集
Re:
それはうちのまわりの人たちというか家族にも言い当てはまるのかもしれないです。
なにしろ未だに接写モードを理解してもらう事ができません。
2009/05/02 20:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


mist@管理人
Information
ブログ内検索
最新コメント
[03/19 おちゃ]
[06/29 べん]
[05/29 Chris]
[05/08 カール(チャン)]
[05/06 akima]
リンク

CC

He&Biのヘッドホンサイト
カウンター
RSS登録用アドレス
リンク用バナー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]